アールデザインラボ リフォーム 仙台 宮城 マンション リノベーション 自然素材 

宮城県大崎市のマンションリフォーム施工事例

マンションリフォーム

 ~point~
 キッチン上の吊り戸棚を取り除いて、リビングが見渡せるオープンキッチン風にしました。照明もダウンライトとライティングレールによるスポットライト仕様にし施工前とはだいぶ雰囲気も違って、リビング・ダイニングが明るくなりました。フローリングは弊社の提案で歩行間の良い無垢のフローリングにしました。こちらのフローリングは㈱シーゲルさん(北海道札幌市)が取扱っているフローリングで、マンション専用の遮音の無垢フローリングになります。
キッチンの前壁をオープンにすると共に廊下とリビングを仕切る扉位置を変更しました。それに伴い新規で扉を付けたのですが、ここでも雰囲気を大切にするお客様の要望で昔の小学校風の建具を設置しました。
キッチン周りの壁もレトロ感を演出するため、キッチンパネルではなく、あえてタイルを使用しました。
電気スイッチはお客様のご希望でアメリカ製のスイッチを支給して頂き取付ました。

 


            大崎市マンションリフォーム
施工箇所 キッチン周辺・無垢フローリング・クロス貼替・電気スイッチ
施工期間 2週間
施工地域 宮城県大崎市
施工金額 ¥1.900.000


施工前



キッチン

ダイニング
廊下




電気スイッチ

フローリング


施工後



 
ダイニング


キッチン

  廊下

電気スイッチ

フローリング


洗面室クロス

キッチン側から見たリビング


リフォームに関するお問い合わせ・ご相談はアールデザインラボまで